Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

クレーン車がクレーン車を持ち上げ、そのクレーン車を別のクレーンが持ち上げ...驚愕のクレーン車パワー自慢


「世界最強のクレーン車である」ことを実証的に示したいと考えた時、何をするだろうか? そのパワーを訴えたいなら相当重くて、画的にインパクトがある何か持ち上げることになる。
ドイツの建機メーカー“LIEBHERR”は新型クレーン車であるLR13000(3000tを12mの高さまで持ち上げられる)が世界最強であることを証明するために「クレーン車」を持ち上げることに決定した。しかも、小型のクレーン車を中型のクレーン車が持ち上げ、その状態で中型のクレーン車を大型のクレーン車が持ち上げ、更にその状態で大型のクレーン車をLR13000が持ち上げる。つまり、LR13000が互いに持ち上げ合っている小中大型のクレーン車を一気に持ち上げた訳だ。
小中大型のクレーンの総重量は1430t。3000tのキャパまでまだまだ余裕あるじゃない!と思ったが、アナウンスによると、このセッティングでのキャパは1521tとのこと。

クレーンがお互いを持ち上げ合うというのは凄い発想。途中段階の演出が若干物足りないものの、完成形の画は生まれて始めてみました。