Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Google Mapの豪州にLEGOで建物を建てる


LEGOの動画や写真はネット上に溢れかえっているが、いざやるとなると、買いに行くのは面倒なもの。つまり、動画や写真だけでは「買いに行く」までの気分にならない場合があるということだ。ならば疑似体験できたなら「買いに行ってまで」やりたくなるのでは? と考えたLEGOGoogleと組んでそれを実現した(予想)。
“Build”と題されたこの企画は、LEGO AustraliaとGoogleによる共同企画。Google Map上のオーストラリアとニュージーランドがフィールドとなり、空いた土地にヴァーチャルLEGOで創った建物を建てることが出来る(だからといってオーストラリアとニュージーランド在住の人しかできないと言う訳では無く、だれでもできる。他エリアでの実施も検討中)。Google Mapでオーストラリア・ニュージーランドエリアをフォーカスし、“Build”ボタンをクリックして、空いた土地を選び、“Start building”を選択すると、組み立て開始。土地は早い者勝ち。ちなみに一端作品を保存すると削除や修正は不可のようだ。

仕事中の筆休め需要なんかもあるんじゃないかと思う。そして、そのままAmazonで「ポチッ」という流れができそうです。