Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

これが究極の買い物の「手間省き」か?


歩いて店に行く→自転車で→自動車で→ネットで買う...と「便利」が進化することにより人の運動時間は劇的に減少した。これが頂点かと思いきやまだあった。
EvianがリリースしたSmart Dropとは冷蔵庫にくっつけるマグネット型端末で、わざわざPCを使わなくとも、冷蔵庫を覗いてEvianが切れそうになったらWifi経由で簡単にオーダーできる。“evian chezvous”と名付けられたこのサービスは、まずはパリ市内で導入されるようだ。

最近ではドバイの“Red Tomato Pizza”もこのシステムを採用している。

例え、Evian飲んでいても肥満への道は遮断できそうに無いですね。