Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

太陽の光に晒さないと見えないアニュアルレポート



スパイが秘密のメッセージを伝えるのに「あぶり出し」というテクニックを使っていたというのはドラマなんかで見たことがある。わざわざ面倒なことをさせて伝えるのは、それが「秘密」であるからだ。
しかし、「秘密」でも無いのに似たような方法を使って情報を伝えている会社がある。Austria Solarとはその名の通り太陽光発電のプロバイダーだ。そして、彼らのアニュアルレポートは太陽の光に晒さないと文字が浮かび上がらない特殊な印刷手法を駆使して制作されている。

アニュアルレポートなんて普通の人は誰も読まないけど、これなら読もうという気になりそうだ。この技術がもう少し身近になってラブレターなんかに使えると嬉しいです。