Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Men In Blackは実存するのか?


絶賛公開中のMen In Blackというのは元々UFOがらみの都市伝説で、「UFOや宇宙人の目撃者、遭遇者のもとに出現して脅迫的な圧力をかけるとされる黒づくめの衣装の男たち」から発想された映画だ。
所がその映画が、その話は「リアル」だとおっしゃっている。
http://www.youtube.com/watch?v=m2b7OOhXDHQ:MOVIE:H288:W480
WebCam越しに映るのはBugEyes126というハンドルネームを持つコンピュータサイエンス系の14才の少年(意味深な名前!)。彼の部屋のドアが何者かによりノックされ、ドアを開けるとそこには1つのアタッシュケースがあり、中にはMen In Blackのスーツが入っている。彼に与えられたミッションは、「エイリアンやMen In Blackが実在することを世に知らしめること」。そして彼は“Men In Black Suits Are Real”なるブログを立ちあげ、世にはびこるエイリアンの痕跡をひたすらアップし続ける。
都市伝説ファンが面白がっているようだし、Huffington Postなんかと連携して話題を拡散したりしている。都市伝説が背後にあるドラマや映画での定跡形プロモーションだけど、Men In Blackの都市伝説はかなり好きなので、このビデオの白々しさはあまり嫌いになれないです。