Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

LEGOで造ったクルマがレーシングゲームで活躍


LEGOでクルマや飛行機を造った後、棚に飾るか壊して別の何かを造るか...になると思うんだけど、それがゲームになるというのは新たなLEGOの楽しみになるかも知れない。
この“Brain Bricks”というアイデアはWonder Yearsなるプロダクションに所属する1人の青年が考えたコンセプト。LEGOブロックの1つ1つにマイクロチップを仕込むことで、できあがり作品をタブレットやTVなどに表示し、例えば「クルマをつくったならばそのクルマをレーシングゲームで操作できる」という仕組みだ。

これはあくまでも「コンセプト」ということで実現されている訳では無い。問題はLEGO好きがゲーム好きかどうか、あるいは、ゲーム好きがLEGOを購入するきっかけになるかどうか、だと思うけど、後者は無さそうな気がします(何となく)。