Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

今度はベンダーにタックルだ!


「お金を入れてボタンを押してもジュースが出てこないベンターを思いっきり蹴ったらジュースが出てきた」というのは昔のドラマで時々見たシーンだ。しかし、そういう仕様のベンダーを故意に作るという発想は今まで無かった。
ここはアルゼンチン。ご存知サッカー大国であるが、Northern Saltaという地域だけはニュージーランド並みにラグビー好きが多いらしい。そこで作られたのが、お金を入れ、タックルすればビールが出てくるというベンダー。パンチングマシンのようにパワーゲージがついていいて、ラグビー好きにタックルの強さを競わせ、バーでの会話を更に弾ませる仕組みになっている。仕掛けたのは、‘Cerveza Salta’だ。

ラグビーファンに飲んでもらいたい」とはかなりニッチなビールだ。当然だけど、ターゲットを絞り込めば絞り込む程、「刺さる企画」ができるというのがよく分かる。「色んな群れをまとめて捉えることができる」というのはもはやファンタジーですね。