Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

TOYOTA IQがGoogleよりも詳しいStreet Viewを提供


Google Mapの究極の目標は、地球上の全てを地図上に再現することにある。しかし、普通の車では通れないような細い道というのはどこにでもあり、そんな場合は「諦める」しかないのが現状。
しかし、Google Street Viewの車よりもずっと小型で小回りの効くTOYOTA IQ(ベルギー)がGoogle Map上に無い道を表示すべく名乗りを上げた。

ビデオを見る限り、かなり細い道も制覇している。実際に“IQ Street View”なるWebSiteが立ち上げられていて、IQが撮影したStreet Viewを見ることが出来る。
過去幾つもGoogle Mapの使い方を見てきたけど、これは面白い視点。この際、トヨタGoogle Street ViewのオフィシャルサプライヤーとしてIQを提供し続けるという企画があってもいいように思う。