Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

トイレの中からあえぎ声。その正体は?


隠しカメラが仕込まれたトイレに入るご婦人たち。すると、使用中のトイレブースから「激しいあえぎ声」が聞こえる。「何!?」「誰!?」といぶかしそうな顔をしながら手を洗っていると、そこから出てきたのは小学生の子供たちだ。「あんたたちちょっと早すぎない?」と声をかける一幕もあった。

これは、「子供の取り扱いに困ったり、異変を感じたらすぐにヘルプコールを!」とのメッセージを伝える為の“Opvoedingslijn”なるブリュッセル非営利団体の仕掛けだ。
確かに最近の子供たちの取り扱いはとても難しい。昔よりも早い年齢で性に目覚めているのではないかと思う。しかし、それ以上に啓蒙の手口がよりショッキング過ですね。