Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Nike、EURO2012を睨んだ大型キャンペーン発動


ネイマールゲッツェエムヴィラエジルといった新しい波がブレークスルーにハングリーになっているだけでなく、ロナウドイニエスタリベリースナイデルといった経験豊富な選手もより強い野心を持ってボールを追いかけている...“Best of Best”を追求するNikeのスピリットを表現したのがこの新しいヴァイラルビデオ“MY TIME IS NOW”。プレイヤーだけでなく、先頃バルセロナの監督辞任を表明したペップやNBAのスター、レブロンまで出演する超豪華キャストだ。

実はこのビデオ、Youtubeブランドチャンネルで視聴すれば“9 Tunnels”と題された9つのインタラクティブコンテンツが楽しめる。画面上を注意深く見ると表示されるキャストの名前をクリックすると、その内の9つが別画面に切り替わる仕組みだ。例えば、ペップがバルセロナのトレーニング環境をジョークたっぷりに紹介してくれたり、


ロナウドのトレーニングメソッドをクイズ形式で紹介してくれたり、

ペットボトルのリサイクルでウェアを作る技術を紹介する“Nike Better World”...。ビデオ以外でも見所十分だ。

Champions League FinalとEURO2012を両睨みでド派手に来ましたね。