Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

果物をパッケージ型に成長するダーウィン的荒技


100%フルーツジュースというファクトを伝えるのに果物の瑞々しいイメージを使うのは常套手段だけど、果物そのものをパッケージ型に成長させて、素知らぬ顔して店頭にディスプレイするというのはかなり思いつかない方法だ。
仕掛けたのはブラジルのフルーツジュースブランド“CAMP”。2年間もの歳月をかけ、果物をパッケージ型に成長させる手法を開発した。

半年前に見たアート作品を思い出しました。これが現実になったんですね。

数多くの店舗でできる訳でも無いこの企画に2年の歳月を費やしたことが凄い。そして、果物がプラスチックの形状に合わせて成長するこの企画を見て、ダーウィンの偉大さを改めて感じました。