Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

これがASICSの技術力だ


国内のスポーツメーカーがNikeadidasにに対してデザイン性やクールさで勝負を挑むというのはかなり難しいことではないかと思う。そもそものデザイン力に加え、外国勢がトップアスリートやトップチームなど、「デザインを良く見せる」媒介者に強力な布陣を要しているというのもその理由の1つだ。そうなると必然的に「技術力」「機能性」に焦点を当てることになる(こちらの勝負も大変であることは変わりないけど)。
ASICSがリリースした10本のビデオはシューズの性能を強調する「特異な製品テスト」という趣向だ。
Jackhammer

凄いクッション。アスファルトを突き破るパワーも受け止める。
Breathability

通気性をシャボン玉で表現するとは面白い。
Sink or Sprint

軽いから次の一歩への動作が素早く、水面に足を取られない。
Pasta

パスタの湯切りにも使えるぐらい通気性に優れ、いつもドライをキープ。(どっかのシューズブランドのCMで見たぞ、このネタ)
Inverted Tennis

「逆さまテニス」でもバランスを失わない安定感のあるソール。
Catapult

時にはこういう「ユーモア」を挟む所が米国っぽい(日本のASICSだと考えられない)。弓矢のようなクッションということでしょうか。
Feet For Hands

手袋としても使える柔らかさ!
Vertigo

目眩しても安定感をもたらすシューズ。かなりの無理筋ですね。
Foot vs Fountain

ASICSのソール技術(Midsole Geometry)なら俊敏性が向上する。
Levitation

ASICSなら、同じ距離を走っていても空中に居る時間が長い。とてもわかりづらいテストだ。
※更に突っ込んだテクノロジーの解説として、素敵なWebSiteが用意されている(こちら)。