Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

AR×Kinectのイベントが増えてきた


シドニーの街角で行われたAR×Kinectの仕掛け。Nokia Lumiaのプロモーションであるこのイベントは、大人気のAngry Birdを蹴飛ばしたり、Timomatic(Dancer & Singer)と一緒にダンスできたり、かなり楽しそうな感じだ。それにしてもAR×Kinectのコンビが増えているな。

公衆の面前でダンスするというイベントが成立するのが不思議だ。日本ではエントリーする勇気ある人は居ないだろうと思う。同じダンス繋がりで言えばベルギーで行われたCoca-Colaの“Beat Of Happiness”も日本人には厳しい仕掛け。ただこちらは「五輪のペアチケット」を筆頭に踊れば何かがもらえるという仕掛けなので、ハードルは低いかも知れません。