Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ミネラルウォーターは「地球ジュース」


ミネラルウォーターの広告と言えば、透明感とか自然の恵みといった要素を強調するのが定跡形だけど、リトアニアの“Vytautas”はかなり趣が違う。
“Vytautas”に多くのミネラルが含まれていることを伝えるために「地球のジュース」というタグラインを採用しているんだけど、そのビデオイメージは他のブランドとの違いを鮮明化したいがあまりにかなり破天荒すぎる表現になっている。

消化・吸収力の凄さを伝える為に「煉瓦だってレザージャケットだって消化する」とか、豚をiPadで挟んだサンドイッチとか、バナナと牛乳と戦闘機をブレンドしたジュースとか、挙げ句の果てにフレディ・マーキュリーホーキング博士を担ぎ出したり...。下位ブランドらしくかなり破れかぶれですが、結構脳内に焼き付いてます。