Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

豪州のCoca-Colaは名前にフォーカス


スタジアムで自分の姿がアストロビジョンに写されると思わずVサインしたり手を振ったりしてしまうけど、そんな心理を突いた企画“Share a Coke”がKings Cross(Sydney)で行われた。

ユーザーは0400-807-807に友人や自分の名前を送信するだけ。すると、その名前がCoca-Cola風ロゴタイプで大型ビジョンに表示される。
Coca-Colaは昨年、豪州で最も多い名前トップ150をフューチャーしたボトル・缶を販売するキャンペーン“Share a Coke with...”を展開しており、その延長線上の名前にフォーカスした企画とのこと。
この企画単体で見ると「一発狙い」にしか見えないけど、シリーズ展開であることを知ると納得できます。