Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

スタジアムのVIPルームをドミトリーへ


日本でも何年か前にネーミングライツが大流行した。例えば「日産スタジアム」なんかがそうだ。ネーミングライツを購入すると、VIPルームに法人客を招待したり、生活者を試合観戦に招待したり、その権利をプロモーションに活用する訳だけど、こんな活用法はお初だ。
ポルトガルフットボールリーグの強豪“Benefica”のスタジアムスポンサーであるCoca-Cola Portugalは、スタジアムの中で最も見晴らしが良く、ラグジュアリーな"Eagle Eye View"ボックスの使用権を持っているんだけど、そこを「ドミトリー」に改造し、ゲームのあるウィークエンドに、ファンに24時間無料レンタル(無料の朝食&コーラ付き)するというキャンペーン“Stadium Dorm”をリリースした。

“Benefica”の熱狂的ファンが見逃す筈が無く、応募が殺到すること間違い無い。スタジアムスポンサーになったからには、そのチームのファンや地元に対して如何に定着するかということがポイントになるけど、これはファンの心を鷲掴みにしそうです。