Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

身体の中に「いいね!」が残る


世界各地で“Happiness Strike”を展開するCoca-Colaがバレンタインにタイミングを合わせ、カップルだけにささやかなHappinessを提供した。
場所はイスタンブールのショッピングモール。ベンダーの前でカップルがハグしたり、キスするとCoca-Colaのボトルが無料でベンダー経由で提供されるという仕掛け。
一昨年から“Happiness Vending Machine”や“Happiness Track”“Happiness CVS”などを積極的に展開し、1人1人に対するフィジカルインパクトにフォーカスしているようだ。Web上のコンテンツで反射的にクリックする「いいね!」と身体的に「いいね!」という感覚を残すのでは確かに1人当たりの価値が大きく異なる。
※勿論、Webコンテンツで深く身体の中に残るモノもあるし、Webの方が効率的だけど。