Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

憧れのプレーヤーになりきることができる夢のイベント


テニスであれ、野球であれ、フットボールであれ、「自分が憧れるプレーヤーに近づきたい一心でその動きを真似る」というのは世界中至る所で毎日見られる光景だと思う。
Nike Basketballが実施した“Film Room”なるイベントは、そんな世界中の人たちの夢を少しでも叶えてあげようという「心に響く」企画だ。まずは、Kevin DurantなどNBAのトッププレーヤーの動きを観察。次いで、グリーンバックのハーフコート仮設スタジオでその動きを真似る。すると、そのモーションをクールに捕らえたポスターが完成するという仕掛け。

NYCで行われた“Basketball Festival”の一コマなんだけど、子供たちにとってこんなに嬉しい企画は無いだろう。このポスターは一生の宝物になるハズ。