Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

最近気になる11の「いいね!」CM


スーパーボール間近ということで、ティザーCMや当日オンエアされるCMなどが次から次へとリリースされますが、今回は一部を除き、スーパーボール関係以外の最近のTVCMを集めました。スーパーボールはUSA TodayのAdmeter(ランキング)と共に後日紹介します。
Be Wonderful and Wise(Lurpak)

Low Fatのバター“Lurpak”のTVCM。Low Fatの象徴として色とりどりの野菜を持ち出しているんだけど、調理シーンのシズル感がこの上なく気持ちいい。
Yes Men(Citroen DS4)

ボスからの休日出勤の要請に必ず「Yes」、女からのショッピングの誘いに「Yes」...男は基本的に「Yes」を繰り返す。君はこれまで「No」と言ったことないだろ? そんな「Yes Man」である君たちがこんな素敵な車に「No」と言える筈が無い。
Cliffhanger(New MINI Roadster)

“Another Day. Another Adventure.”(ありふれた日のありふれたアドベンチャー)。「ありふれた」というのはボケですね。
Vampire Party(Audi)

昼間の太陽のようなLEDのヘッドライトだから、吸血鬼たちが死んでしまう。LEDのヘッドライトと吸血鬼を結びつける発想が凄い。
It's Reinvented(Toyota Camry)

米国では定番車種である「カムリ」が大胆に「再デザイン」されたことを誇張して表現したTVCM。ビキニの女性付きソファ、マッサージポリス、タイムマシン内臓ベイビー、ピザ生地カーテン...etc、とんでも無い例えばかりだ。
The RAZR Fit Driver vs. The Bellagio Fountains(Callaway)

ラスベガスの人気ホテル「ベラッジオ」前の噴水で行われたパフォーマンス。The RAZR Fit Driverのコントロール性能と飛距離を伝える為に企画されたようだ。メイキングを見る限り「ガチ」ですね。

The Dog Strikes Back(Volkswagen)


すっかり太ってしまった犬がエクササイズを重ね、本来の動きを取り戻す。このCMはスーパーボールでオンエアされるらしいけど、もう1本「犬」がらみでスーパーボールCMのティザーがリリースされて大ヒットしている。動物が鉄板コンテンツであることを見切ってますね。

犬がダースベーダーのテーマ曲を歌ってるわけなんだけど、2週間で1000万視聴超え、空前にして絶後の大ヒットとなっている。
ASICS GEL-Neo33

風船で軽さを表現している。楽しそうなムードが何よりいい。
Flash Fans(Budweiser)

名も無きホッケーチームの試合を極秘で仕込んだファンやチアによって盛り上げるドッキリ企画。チームにはドキュメンタリーの取材をさせて欲しいとしか伝えていなかったようだ。こういう「良い騙し」は気持ちいいですね。
PARIS-ROME(Citroen C3)

満タンでパリからローマまで運転できる。スロットマシン風の演出が新鮮です。
The Dream(Baygon)

あなたの至福の時間を「蚊」に邪魔されないためにも「蚊退治のBaygon」を。