Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

スターウォーズのエンゲージメントパワー、恐るべし。


世界中のStar Warsファンで15秒ずつ各シーンを撮り直そうという“Star Wars: Uncut”なるプロジェクトが始動したのが2009年。「この15秒は僕担当!」と宣言し、全シーンの映像が出揃ったところで全部をくっつけるという手順なんだけど、同じ人ばかりが作らないように「1人3場面まで」というルールまであった。
当時は壮大だと思いつつも「そんな制限を設けて本当に完成するのか?」と少し疑問も感じていたけど、それが遂に完成した。2時間4分の超大作だ。所々見たけど、アニメもあれば実写もあり、シーン毎の「クオリティ」や「趣向」がバラバラで逆に面白い。時間がある時にでも鑑賞したいと思う。

沢山の人を動かすだけではなく、繋げて協調させるStar Warsのパワーに奇跡を感じました。はい。