Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

地下鉄のホームに部屋を造って人が暮らす


東京や大阪の住宅事情がよろしくないのと同じように、きっとパリも地価が高くて狭い空間で暮らさざるを得ない...って感じなんだろうと思う。そんな環境に置かれているパリの若者に「IKEAなら狭くても快適に暮らせるよ!」と伝える為に、地下鉄の駅(Auber station)のホームに部屋を造って実際に人を住まわせるというプロジェクトが行われた。


部屋は2つ用意されており、5人の男女ボランティア(28-35才)が寝起き、朝のキス、ランニング、朝食、友達の来訪など日常的な毎日を地下鉄の駅のホームという場所で送っている。
この企画、仮に思いついたとしても実現させるのにかなりのエネルギーが求められそうだ。例えば、「あったかさ」がウリのハウスメーカーの企画で、真冬の屋外の駅のホームに部屋をつくって「うちの家はあったかいよ〜」とかできないかな。