Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Facebook遺言状サービス


自分自身、そこそこ「ソーシャルメディア中毒」であると自認しているので、時々「死んだら俺のアカウントどうなんの?」と考えてしまうことがあるけど、そんな心配ご無用というFacebook Appが登場した。その名も“If I Die”。
仕組みは至ってシンプルだ。まず最初にすることはFacebookフレンズへの別れのメッセージをテキスト&動画で残すこと(WebCamが必要)。そして、あなたが死んだことを直ぐに知るであろうフレンズ(家族など)を3人指名する(=Trustees)。これで準備完了。あなたが万が一、命を落としてもTrusteesの誰かが“If I Die”に報告すると、あなたのウォールにお別れメッセージが投稿されることになる。

これで心配事が1つ減りました。思う存分ソーシャルメディアをエンジョイします。