Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

フラッシュ・モブがすたれつつある中、我が道を行くT-Mobile


一時期は大流行した「フラッシュモブ」も飽きられたのか、今ではあまり見られなくなった。それでも継続し、「フラッシュモブ・キング」とも呼べる存在になっているのがT-Mobileだ。
今回の舞台はシカゴのWoodfield Mall。“Home For The Holidays Surprise”と題されたミュージカル仕立ての演出でホリデーシーズンの買い物客を驚かせた。

そして、今回もいつものように、ゲリラで話題の火をつけ、オンライン動画で拡散させ、更にTVCMでドライブさせるという定番の仕掛け。ヴァイラルビデオが2週間で370万視聴、TVCM(30秒)は420万視聴と今回も成功している。他のフラッシュモブはこけてるのが多いけど、T-Mobileが常に成功しているのは、やはり作り込みのレベルが高いからだと思う。さすが「キング」だ。
T-Mobileによるとても印象的な過去のフラッシュモブ4作品
Dance, Sing Along, Welcome back, Royal Wedding