Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

幸せな気分になる言葉をストリートアート風にレーザー落書き


昨年末にロンドンのタクシー会社“Greentomatocars”がビル壁面に手持ちのレーザーペイントライトで落書きするっていう仕掛けを紹介したけど、それと同じレーザー落書きが登場した。

これは、“Vodafone Playground Wall”なるキャンペーンの一貫で、「人々を幸せな気分にする素敵な行動を教えてくれ!」とソーシャルメディアで呼びかけ、投稿作品の中から素敵ないくつかを選んでストリートアーティストが壁にレーザーペイントライトで落書きするという趣向。更にはプロジェクションマッピングなんかも組み合わせた。
ビル壁面を使った仕掛けって、常に大仕掛けになるんだけど、これなら手軽だし、最近の「手描き風味ブーム」もあるので、かなりいい雰囲気を創れそうだ。