Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

オーディオ天国に行きたいなら、オーディオ地獄を味わってから


X'mas Carol Torture!”(聖歌の拷問)って何それ? 聖歌と拷問という対照的な言葉が組合わさったこのクリスマスキャンペーンは、スウェーデンの家電量販店“Pause”とオーディオブランドの“Geneva Labs”による仕掛け。キーフレーズが「オーディオ天国に行きたいなら、オーディオ地獄を味わってから」と強烈だ。
「オーディオ地獄」とは、彼らが立ち上げたMicroSiteで「ジングルベル」をどれだけ長く聴き続けられるかチャレンジすること。聴き続けた長さに応じて“Geneva Labs”製品をディスカウントしてくれる(最大25% Off)。そしてこのディスカウントが「オーディオ天国」という訳だ。「そんなのかけ流ししとけばいいじゃない」という声が聞こえてきそうだけど、そんなに甘くない。機を見てサンタクロースの“HO-HO-HO”という声が聞こえるので、それに呼応してボタンを押さなくてはならないからだ。更に、期間中のTOP3には“Geneva Labs”製品がプレゼントされる。究極の「オーディオ天国」という訳だ。今の所、トップは2時間30分を超えている(凄い拷問に耐えたんだね)。
「ジングルベル」という定番クリソンで「拷問」するという凄い発想だ。単に「クーポンプレゼント」とするよりも断然魅力的だ。あくまでも想像だけど、今年の夏に実施されたBurger Kingの“WHOPPER LUST”にかなり影響されたのではないか。