Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Coca-Colaから3人のフィリピン人に贈られたクリプレ


フィリピンは海外労働への依存度が世界No.1の国なんだけど、帰国の渡航費を払うぐらいなら仕送りしたいという気持ちが強いから家族との離ればなれ期間はとんでもなく長くなる。そんな彼らにクリスマスプレゼントを贈ろうと、Coca-Colaが仕掛けた企画がこの“The OFW Project(Oversea Filipino Workers)”。どういう理由で選んだかはわからないけど、海外で働く3人のフィリピン人が選ばれ、飛行機チケットがプレゼントされた。
クリスマスにぴったりの企画だし、感動的だけど若干の「あざとさ」も感じてしまう。