Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

SamsungがAppleファンに痛烈な皮肉をぶちかます


全世界でAppleとの激しい法廷バトルを繰り広げ、現状では苦戦を強いられているSamsungが、Appleファン(iPhoneユーザー)を強烈に揶揄するGalaxy2SのTVCMをリリースした。
AppleファンがいつもApple Storeの前で泊まり込みで長蛇の列をつくっていることや、音楽を聴きながら両肩を揺らして鼻歌を歌っていること、GalaxyS2の高速4G回線や大画面を知らずに、盲目的に「iPhone(Apple)=ベスト」と思い込んでいることを強調しつつも、極めつけのフレーズがこれ。

"I could never get a Samsung.I'm creative."
Samsungなんて使ったことねぇよ。俺、クリエーティブな人間だし。
"Dude, you're a barista."
お前、バリスタじゃん。

凄い嫌み。Apple製品使ってクリエーティブ人になった気がしているだけのAppleファンの逆鱗に触れたかもしれません。