Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

これは太るぞ! アメリカみたいなオーストラリアのキャンペーン


7-Eleven(豪州)はかねてからSlurpeeなるフローズンドリンク(いくつかあるフレーバーを好みに応じてミックスできる)を販売していたんだけど、Coca-Colaがこの市場に参入してきたのに対抗する為に、“BYO(Bring Your Own)DAY”を実施した。これは、決められたある日(=BYO DAY)にどんなにデカイ容器を持ってきても、カップ一杯の価格でSlurpeeを満タンにできるというサービスだ。このキャンペーンを知った若者はとんでもなくデカイ容器を持ち込んで我先にSlurpeeを奪い合ったようだ。
これは肥満への道、まっしぐらですね。Mcdonald'sの「スーパーサイズ」を思い出しました。バケツのようなカップに並々Coca-Colaを注いでいるアメリカ人を見て驚愕しましたが、それに近いカルチャーショックです。