Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ホンダのエンジニア体験




大人の科学」の付録やLEGOって作り出したら時間を忘れてしまうことがあるけど、HONDA CIVICがリリースした“The Honda Experiment”もそんな類かも知れない。
これはHTML5を使ったブラウザゲームで、ポップアップで現れるパーツを組み合わせて、ホンダのエンジニアのようにCIVICのリアサスペンションの仕組みを完成させるという趣向。ゲームはLevel1-6まで用意されている。エンジニアリングマインドがゼロに近い自分にとってはかなり難しいけど、かなり面白い。デジタルだけどアナログな感じがして、ホンダの「ものづくり」マインドや「遊び心」が感じ取れる仕掛けです。
HTML5なのでChrome or Safari推奨です。
※メイキングフィルム