Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

スイスの片田舎の村がFacebookで大注目を浴びる


人口79人、教会とホテルが1つずつしか無いスイスの片田舎の小さな村“Obermutten”がFacebookで大人気になっている。「“Like!”してくれたら村の掲示板にプロフィール写真を貼り出しますよ!」と村長が言ったのがきっかけなんだけど、結果、12,000以上の“Like!”を記録し、スイスではLady Gaga,Coca-Cola,Justin Drew Bieberを超えるアクティブなFacebookページになった。
そして、“Obermutten”のある“Graubunden”地方の観光サイトのアクセスは250%アップ、全世界で6,000万人以上の人が“Obermutten”の存在を知り、240万フラン(2億150万円)相当のパブリシティ価値を記録した。
観光客は増えたのか? ホテルの利用客は増えたのか? は発表されていない。そこが気になる所ですが。