Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

顔無しの街からの脱出





Mercedes-Benz(英国)が若者向けマーケティングの一貫として“Escape The Map”なるインタラクティブムービーをリリースした。 Google Street Viewの世界に描かれたヴァーチャル香港に迷い込んだ“Marie”を救い出す為に、Marieを乗せたクルマを運転するミッションがユーザーに課されているという趣向だ。このヴァーチャル香港の住人は皆「顔無し」で、脱出できない場合は彼女の顔も奪われてしまうというストーリー。キャンペーンは12/11まで行われ、脱出に成功するとC350 Coupeが当たるかも知れない。
インタラクティブゲーム仕立てで若者攻略」ということなんだけど、ストーリーが面白いかどうかという話は抜きにして、若者にとってのMercedes-Benzの良さが何なのか見えづらい所が気になる。