Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

クリスマスプレゼントにはカードじゃ無くてヴォイス



クリスマスプレゼントにメッセージカードをセットするというのがこれまでの定跡なんだけど、カードの替わりにヴォイスメッセージをセットするという提案を百貨店のJCPenneyがなさっている。“Santa Tag”と題されたこの企画は、JCPenneyでプレゼントを購入するともらえるユニークQRコードスマートフォンAppを使ってメッセージを記憶させ、プレゼントの包装紙に貼り付けて送るという仕掛けだ。
お楽しみ映像に紐付いた50種類のQRコード付き包装紙が昨年発売されたけど、それがよりパーソナライズされた形。今回は声だけだけど、写真とか映像なんかも取り込めるリッチデータ版の登場も直ぐにありそうです。