Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

世界最大のスカーフ



困った時の「世界最大」「世界最長」というのはPR企画の定跡形だけど、この度は「世界最長のスカーフ」だ。そして、ここで言う「スカーフ」とは、フットボールの必須応援アイテムである「スカーフ」であり、“FIFA12(EA Sports)”の発売を盛り上げる為の“Get on the FIFA2012 Scarf”と題されたキャンペーンだ。参加する為には、Facebookページで“Like!”するか、Twitterアカウントをフォローしなければならない。すると「今から投稿タイムですよ!」とアラートを送ってくれるので、すかさず“#FIFA12SCARF”“#(応援チーム)”“#(チームカラー)”に応援メッセージを加えて投稿すると、毎回180Tweetが選ばれ、投稿がそのままスカーフになるという仕掛けFacebookの場合はアラートに対するコメント欄から投稿)。ちなみに投稿タイムは全部で8回。既に2回終了している。
2回の投稿タイムで243mに達しているので、単純に計算して972mのスカーフを「編む」ということになる。完成形をどうやって披露するのか、そこが肝ですね。