Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ネガティブなTweet撲滅運動



かねてから「Mentosを食べるとポジティブになる」と説き続けている教祖風の男“Dragee”が、今度はこの地球上からネガティブなTweetを撲滅する活動に乗り出した。Facebook Apps“Negative Tweet Eliminator”はリアルタイムでネガティブなTweetを検知し(hateなどの特定の単語が入っていると自動的に「ネガティブ」と判断)、“Dragee”が次から次へと葬っていくんだけど、延々と彼がネガティブなTweetを様々な手法で葬っていく映像だけが続くという演出。
延々と続くTweet撲滅映像が面白いかどうかは別として、良くも悪くもこの“Dragee”の不気味にも関わらずポジティブを説く他に類を見ない世界観が全てなんですが、個人的にはいい味出してて、忘れないキャラだと思います。
※Drageeの命を省みないポジティブビデオはこちら。→Blade,Cobra,Traffic