Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

屋外広告買い占めて広告から広告へまたがったダイナミックなAR




「1カ所の屋外広告にARマーカーを仕込んで...」という展開はこれまでもあったけど、屋外広告を買い占めて、いくつかの広告にまたがった形でかなりダイナミックに映像が展開されるというのはかなり珍しい感じだ。21st Century Beetleがカナダで仕掛けた“Juiced Up”(わくわく)なる企画なんだけど、新車の登場感演出には持って来いですね。
最近ではARというだけでは驚かないので工夫が必要なんだけど、ここまで大がかりだとエキサイトできそうです。