Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ソーシャルメディアでマナーを守らない奴にレッドカード!



人を罵ったり、延々と政治思想を語ったり、下品な発言を連発したり、ソーシャルメディア上でも現実社会と同じように時々場違いでエチケットを守らない行動に遭遇するけど、中々勇気を出して注意できない。そんな時に、フットボールのレフリーのように毅然とした態度で「イエローカード」や「レッドカード」を出してくれる人がいればどんなに有り難いか、というのがこのiPhone Apps“The Social Ref”の着想。仕組みは極めてシンプルで、警告理由を選択し、対象者を指定すると、その理由に合わせてカードの色を決定し、対象者に突きつけてくれる。

気分次第で「カード乱発」とか、問題は色々ありそうだけど、日本語版がリリースされれば、かなり需要はあるのではと思います。