Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

あなたの顔のカタチした街ができる



Facebook Connectして顔写真をアップロードすると、顔写真を使った「何か」を創ってくれるというFacebookアプリは日本でも大繁盛しているけど、流石に「顔のカタチをした街」を創ってくれるというのは「お初」だと思う。この“Face City”なる仕掛けはBMW(仏)によるものなんだけど、BMW 1seriesが颯爽と山間の道を駆け抜けると周囲が徐々に街になっていくというムービーで気分を盛り上げた後、クライマックスで大小様々なビルを組み合わせた、「顔の街」が完成する(顔以外に飛行機などの物体でも可能)。
彫りの深い顔した外人ならもっといい感じなんでしょうが、残念ながら「のっぺり」した日本人顔には向かないようです。