Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

最近気になる6つの「いいね!」CM


息を呑む美しい作品、脅迫的な作品、馬鹿馬鹿しい作品、摩訶不思議な作品、インテリジェントな作品、ぞっとする作品、タイプの違う6つのCMを紹介します。
L'Envol(Air France)

優雅な空の旅を思わず息を呑む美しいダンスで表現。フランスの芳醇で華麗なカルチャーイメージが前面に表現されている。
40Years(Green Peace)

過去40年間、数々の企業の悪行を糾弾し、その経営者たちを奈落の底に突き落としてきたGreen Peaceの実績を語っている。経営者たちのリアルな心情を捉えている所が、よくある環境保護広告とは違い、暴力的な手法を好むGreen Peaceらしい。
Triple Hydraulics Donk(Mentos 3 gum)

3つの味がサンドイッチのように重なったMentos3のTVCM。オープンカーを3段重ねにするのが驚愕です。
I Am The Skirt vs. We Are The Shorts, I Am The Suit, I Am The Lucky Shirt(French Connection)



スカートとショーツを対決させる摩訶不思議な世界観のTVCMなんだけど、秋に公開されるショートフィルムの一部を切り取った作品らしい。
The Road(Audi A6)

道路は時に壊れており、時にゴミが放置されており、時に渋滞が起こっている。そんな道路をインテリジェントな空間に変えるサービス(毎秒2000種類の情報処理)をAudiが導入した。「道路=インテリジェントではない」という表現が好きです。
Rhian Touches Herself

セクシーモデルのRhian Sugdenが出演する単なるセクシーCMと思いきや、衝撃のクライマックスが待ち受けている。MCACなる非営利団体による睾丸に宿る癌の啓発広告なんだけど、これが茶の間で流れると思うとぞっとします。