Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

米国人らしい自然を利用した破天荒な遊び



自然のウォータースライダーでクレイジーに遊びまくる若者たちを描いたこのビデオは先週、ユタ州のParadiseで撮影されたらしく、アパレルブランドのVoorayによる仕掛けだ。このビデオの雰囲気観たことあるなぁ、と思っていたら案の定、以前紹介したことがある“Huge Bike Jump”とディレクターが同じだった(Devin Graham)。

2年前にMicrosoftがリリースしたこのビデオにも部分的には似ている。

こういうクレイジーなビデオというのは米国の破天荒な怖いもの知らずの若者に真似されてヒットするケースがあると思うんだけど、それで思い出すのがLevi's。 ヴァイラルビデオ創世記のヒット作“Guys backflip into jeans”と“Guys fill their jeans with helium”。いずれも“Unbutton”キャンペーンからのリリースだ。


この時は、Mentos & Coke並に「真似」ビデオがリリースされたと記憶してるんだけど、この「自然のウォータースライダー」は場所を選ぶので大量に真似されるのは難しそう。でも、こういう場所を作って、若者を大量に誘致する観光キャンペーンなんかはありそうです。鉄とプラスチックでできたものより、かなり魅力的ですね。