Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

BMWが教えてくれる「宝石の盗み方」


BMWが構想するConnected Drivingの未来形を描いたヴァイラルビデオ。クルマに限らず近未来ビジョンを描くビデオは特に珍しくないけど、そのストーリーが“How to Steal Jewellery”(宝石の盗み方)というのが意外且つクールな感じ。流石にリスクマネジメント的には「盗みっぱなし」というわけにはいかず、最後に「返却」シーンを持ってきているんだけど、よく見ると「損害保険会社」の名刺と共に差し出しているというのが粋だ。
単純に驚かせるのと違って「粋」な感じで期待を裏切るのは匙加減が微妙で、かなりの神業だと思うんだけど、BMWにはそういうのが多ですね。