Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

広告は大きければいいってもんじゃない




屋外広告って「大きければ大きいほどいい、高い」というのが普通だけど、いつだってそうとは限らないというのがこのケース。7人の小人俳優の日常生活や仕事を追いかけるChannel4の新ドキュメンタリーシリーズ“ Seven Dwarves”(7人の小人)の広告ともなると、こんな具合に表現される。ロンドン市内20カ所で展開中とのことなんだけど、鳥にはぴったりなサイズでもテレビを実際に視聴する人間にとってはやはり小さすぎるので、「小ささ」が話題になってみんなが注目するというのが狙い目の「OOHを装ったPR」ということなんでしょう。