Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

移動型プロジェクションマッピング




プロジェクションマッピングは投影するオブジェクトの前に機材を固定し、人を集め、「さぁ、始めますよ!」と、みんなでショーを見物するものだと思い込んでいたけど、これからはそうでないものもあるらしい。Visual Drugstoreなるプロダクションが仕掛ける「移動型プロジェクションマッピング」がそれ、機材を積み込んだバンで自由に走り回り、あっちこっちで投影しまくるという仕組みだ。
「移動しながらゲリラ的に」というのはプロジェクションマッピングの新機軸。街のあちこちをプロジェクションしながら廻るようなシティプロモーション・イベント等、街全体を巻き込むようなダイナミックな仕掛けができそうだ。