Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ジュリア・ロバーツの広告発禁処分へのナイスな切り返し



この自信に満ち溢れた英国紳士は男性の身嗜みを的確に指南する“L'Oreal Men Expert”。その彼が出演する第一弾ビデオ「パーフェクトなFacebookプロフィール写真の作り方」がリリースされたんだけど、「Photoshopの使ったプロフィール写真の作り方」とも言える内容。これは先日、ジュリア・ロバーツ出演のL'Orealの広告Photoshop加工し過ぎとの理由で発禁処分になったのを揶揄しているかのようだ。この辺りの洒落の効いた対応が粋です。
このビデオはシリーズ展開する模様で、既に第二弾「アプリの選び方」がリリースされているんだけど、オモロすぎる。何年か先にはこんなアプリというかスマートフォンが出るかも。

この後、“Lock”“Tie”と2作品リリースされるようです(Youtube Channel)。また、ユーザーの色んな疑問に対して答えてくれるL'Oreal-Paris.co.uk/men.aspxも準備されている。
ジュリア・ロバーツの広告発禁処分への切り返しといい、L'Orealで英国紳士の組み合わせとユーモアのギャップといい、楽しませ方のツボを心得ていますね。