Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ヴァーチャルバトンを持ってお店へ駆け込め!


新しいお店をつくったら、そのお店らしいウィットに富んだ手口で地域の人と仲良くなりたいハズ。NYCにオープンしたNew Balanceのお店がリリースしたiPhone App.“Urban Dash”はそんなことを実現してくれそうな仕掛けだ。New Balanceが毎日、NYCの街中にばらまく20-30本のヴァーチャルバトンを、App.を使って探し出し、取り込み、1番にお店に駆け込むと、New Balance 574を無料でもらえる。
New Balanceのお店ということは「走り」がメインテーマのハズで、ぴったりのキャンペーンだ。走った上にシューズを逃したら確かに残念だけど、その時、スポーツ後によく感じる「爽快感」ややられた後の「不思議な笑いの込み上げ」みたいなものが突如発生したら、お店と客がかなり仲良くなれそうな気がする。