Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ジャグリング・バッティング


Eastonなる野球、アイスホッケー、アーチェリー、競技用自転車等の用具メーカーがリリースしたヴァイラルビデオ。「リアル装い型ビデオ」の手口にはうんざりする部分があるけど、ここまで弾けた発想なら単純に楽しめる。
ビデオに登場するバッターのバットにEastonと記してあるんだけど、露出が控え目過ぎてブランド広告として機能するかどうかは不明。推測だけど、米国では若者の「野球離れ」が激しく、再び野球に目を向けさせる為の仕掛けということも考えられる。「野球に目が向くと必然的にEastonが売れる」という創業86年の自信がおありなんでしょう。
※(追記)続編です。