Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Old Spice Guy新旧対決キャンペーン総括


旧Old Spice Guyの勝利に終わったキャンペーンだけど、最大の勝者はP&Gだ。1週間足らずの間に100以上のビデオをリリースし、計2200万視聴を獲得した。これは“The Man Your Man Could Smell Like”(デビューTVCM)の3460万視聴、昨年実施した“Old Spice Response”の8200万視聴に続く数字で、同一表現の長期展開の弊害を乗り越え、ブランドの鮮度を高めるのに成功した証といえる。
Old Spiceは、広告の枠を超えてエンタテインメント・コンテンツになっています。ここまでの飛び抜けた成功って滅多にお目にかかれないですね。
ちなみに、惜しくも負けてしまったFabioですが、お天気キャスターみたいなこともやってたというのが驚きです。

※Old Spice Guy新旧対決シリーズ:Part1,2,3,4