Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ゲリラをTVCM化する破壊力


若者たちが4時間のボランティアワークに参加する替わりに2時間の至福のロックコンサートタイムを提供する“Orange RockCorps”(欧州の携帯キャリア“Orange”の企画)が英国だけでなくフランスでも展開しているようなんだけど、そのプロモーションとして行われたのがこれ。パリの街角の工事現場がいきなりコンサート会場に早変わりするという仕掛けなんだけど、“Orange RockCorps”のボランティアでは壁にペンキを塗るプログラムが多いことからこうなったようだ。
このビデオはネット専用の長尺なんだけど、TVCM用に編集されたモノもある(下)。事件を起こしてそのままTVCMにするという趣向だ。ゲリラに遭遇した人からの話題の拡散をTVCMでドライブさせるといった感じでしょうか。過去にもいくつか紹介しましたが、このパターンは「ハマる」と破壊力ありそうです。