Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

OK GOの新作はHTML5で




OK GOの新曲“All Is Not Love”のPVは画面が激しく展開するHTML5を使った仕掛け。よって、ブラウザはChromeに限定されるんだけど、OK GOのメンバーが万華鏡のような動きをするなど、HTML5×Chromeのスピードが活きる表現だ。また、PVのスタート時にメッセージの入力フォームが用意されており、最終カットでOK GOのメンバーが人文字でメッセージを描いてくれる。大好きなあの娘への告白や親友とのフレンドシップの確認にも使える訳だ。
HTML5のこの仕掛けは、対応するブラウザがChromeしか無いということで、現状、企業のプロモーションとしてはかなり使いづらい。この先、Chromeのシェアが飛躍的に伸びるとは考えづらいので、他のブラウザの改良が無ければ、この手口は静かに消えていく運命になるのでしょうか。
※ちなみに私のメッセージビデオはこちらから。