Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ガテン系ストリートアート



Dave GrohlとJohnny Knoxvilleの2人がキャノン砲のような装置を使って壁に画を描くストリートアート映像はMountain Dewがリリースしたもので、Facebookページで展開中の「ストリートアート・コンペティション」のプロモーションビデオだ。このFacebookページ上で行われているコンペティションは、ステンシルやブラシツールを使ってヴァーチャルキャンバスに画を描くという内容なんだけど、チャンピオンに選ばれると賞金5000ユーロを獲得すると共にMountain Dewのオフィシャルアーティストとして任命されるようだ。
Levi'sのベルリンでのキャンペーンで取りあげられた爆破系ストリートアートの“Alexandre Farto”もそうだけど、ストリートアートって「芸術」だけど完全にガテン系のノリが入ってる。できあがりの作品もいいけど、プロセスがこんなに面白いものだと知らなかった。何日間か何週間かかけて創作する所から始まる「ストリートアート」のイベントなど、観てみたいです。