Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ボクシングは人を大きくする


モハメド・アリのボクシングパンツを提供していたことでも有名な創業103年、ボクシング一筋の“Everlast”のTVCM。ハードなトレーニングの末に、ボクシングの試合で勝利した少年がその帰り道に「かつあげ」に合い、あっさりボクシングのギャラを手渡す。「なぜ、やっつけないんだ?」と聞く弟に、「腹が減ってるみたいだったから」と答える兄貴。そして“Boxing Makes You Bigger”(ボクシングは人を大きくする)。
昨年、パッキャオがマルガリート戦の終盤で相手の顔のダメージが大きいのを理由にパンチを打つのを辞めるというシーンがあり、「ボクシングは人殺しではない」とコメントしたのが印象的だったけど、パッキャオを始めとする紳士的なボクサーの振る舞いが、少なからずこの企画のプロセスにはよぎっているような気がします。